A−dicガンパレード 戦闘修正計算ページ ver1.10
 戦闘中の修正を簡単に計算できるものです
 かかっている修正にチェックを入れ、表の中の項目にデータを半角で入力して、ボタンを押して下さい。
 なお、技能レベルの入力は該当する技能がある場合のみ、必ずチェックを入れてから入力してください。

 

計算結果:{(絶技+表の修正)×基数}+技能による修正=合計

○基数計算スペース
キャラクター達の根源力を入力してください。(欄が不足する場合は一部を合算して入力してください)
           

○絶技計算スペース
絶技の修正を入力してください。右のスペースは絶技名の入力欄で、入れておくと確認しやすいですよ。
          
          
          


○一般的な修正
 専門的な技能や知識が必要な行為で、技能がない場合
 入念な準備や練習が行われていた場合
 ゆっくり慎重にやっても時間的余裕があって、実際慎重にやる場合
 保有している他の技能の支援が得られる場合
    該当人数:
 夜間戦闘で夜戦装備がない
 士気が高い場合
    軍楽Lv:
 士気が低い場合
 見事な作戦の場合
    参謀Lv:
 見事な指揮の場合
    指揮Lv:
 完全補給状態の場合
 補給切れ状態の場合

○移動行動時の修正
 敵の攻撃にさらされている場合
 起伏、荒地、障害物などで移動しづらい場合
     (航空機・ヘリ・神々で移動中は除く)
 道路を移動する場合
 機関銃による支援が行われていて、敵が歩兵の場合
    機関銃Lv:

○防御行動時の修正
 敵に偵察/観察されている場合
 敵との距離100m以上でかつ天然の防御地形である (防御側の装甲+1)
 敵との距離30m以上のかつ人工の防御地形である (防御側の装甲+2)

○攻撃行動時の修正
 直前フェイズで敵の攻撃にさらされている場合
 機関銃による支援が行われていて、敵が歩兵の場合
    機関銃Lv:
 砲による支援が行われていて、敵が歩兵の場合
    砲術Lv:
 砲による敵地域への準備砲撃(9分以上)が行われている
    砲術Lv:
 航空機による支援が行われている
     航空機操縦Lv:
 ヘリによる支援が行われている
    ヘリ操縦Lv:
 神々による支援が行われている
     動物Lv:
 奇襲になった場合
 敵はこちらに気づいていない
 敵の上から攻撃している (防御側の装甲−2)
 敵の側面から攻撃している (向きルール限定 / 防御側の装甲−1)
 敵の後ろをとっている (向きルール限定 / 防御側の装甲−2)
 敵を味方側の誰も偵察、索敵できていない場合
 その敵に対する索敵の判定で結果が完全成功だった場合
 建物の中、塹壕あるいはそれに準じた場所の戦いで手榴弾を使う場合
 建物の中、塹壕あるいはそれに準じた場所の戦いで
     <白兵戦>、<機拳銃>、<投擲>で使用する武器を使う場合
 建物の中、塹壕あるいはそれに準じた場所の戦いで
     <白兵戦>、<機拳銃>、<投擲>で使用する武器以外を使う場合