芝村 の発言:
ARペナルティ、3 累積で6です。
グググ子@愛鳴藩国 の発言:
こんにちは、よろしくお願いします
エスト@ゴロネコ/黒作5 の発言:
よろしくお願いします

大島海豚@広島再生統括 が会話から退席しました。

室賀兼一@リワ が会話に参加しました。

VZA@ の発言:
よろしくお願いします
雅戌@玄霧藩国 の発言:
こんにちは。
エスト@ゴロネコ/黒作5 の発言:
こちら抜けますね。
芝村 の発言:
はい。こんにちは。
九音・詩歌@詩歌竜士小隊+α の発言:
−6スタートということですね
都築つらね@都築小隊 の発言:
お疲れ様です。
雅戌@玄霧藩国 の発言:
第二陣、こちらのメンバーで参加させていただきたいと思います。宜しくお願いします。
VZA@ツン中隊 の発言:
お疲れ様ですー
芝村 の発言:
はい。
火足水極@後ほねっこ男爵領 の発言:
あれ、止まってる?
高梨ひひひ@黒オーマ統括 の発言:
中継にきました
芝村 の発言:
ええ>グググさん
グググ子@愛鳴藩国 の発言:
1d6
芝村 のアドイン "mihaDice" の発言:
[mihaDice] グググ子@愛鳴藩国 : 1d6 -> 3 = 3
芝村 の発言:
奇数でグググさんところ
グググ子@愛鳴藩国 の発言:
はい、分かりました。
SOU@ビギナ摂政 の発言:
おめでとうございます!>なっこちゃん参戦
芝村 の発言:
OK状況説明に入る。
荒川真介@芥辺境藩国 の発言:
奇数がよんた側ではなくてですか?>芝村さん
荒川真介@芥辺境藩国 の発言:
(っと、失礼しました)
高梨ひひひ@黒オーマ統括 の発言:
ここから中継始めます
芝村 の発言:
状況は現在、極めて絶望的だ。
都築つらね@都築小隊 の発言:
(あ、申し訳ない、私の報告は・・・

芝村 の発言:
どうぞ>つらねさん
都築つらね@都築小隊 の発言:
有難うございます。
都築つらね@都築小隊 の発言:
都築藩国ではE94への戦力供出にて、WD陽光の能力が「一般兵用(NOTダンサー)でも装備できる代わりに能力は全+1にとどまる。」だけではないという判断で、戦力評価11(装甲10・中距離12)を算出しておりました。ですが、先ほどのNWCの芝村さんからの回答で能力はそれ以外は無いとのご返答をいただき、現状では戦力評価11に足りていないこととなります。
この判断の要因としては、テンダイス告知における「・ウォードレスの開発(性能は後日発布)」の後日発布の部分が上記能力発表後もあったためにその他の能力があると勝手に判断しておりました。こちらの認識不足や質疑不足が大きいものです。
長々と申し訳ありません、結論だけでお願いいたします。このままでしょうか?

また、このままの場合、後ほねっこ男爵領さんの部隊指揮下に入り、戦闘に参加するつもりです。
芝村 の発言:
ええ。このまま普通に部隊参加してもいいですよ>都築さん
春海@奇眼藩王代理 の発言:
(こちらに編入しているゴロネコさんのブータも確率存在ということなので、振らせていただきます
都築つらね@都築小隊 の発言:
わかりました、有難うございます。ノルマ云々については戦争が終わってからにさせていただきます。
芝村 の発言:
まあ解くには問題ないでしょう。
春海@奇眼藩王代理 の発言:
1d6
芝村 のアドイン "mihaDice" の発言:
[mihaDice] 春海@奇眼増強小隊 : 1d6 -> 6 = 6
芝村 の発言:
奇数で奇眼

heiko:平 祥子@リワマヒ国 が会話に参加しました。

高梨ひひひ@黒オーマ統括 の発言:
新しい中継です
高梨ひひひ@黒オーマ統括 の発言:
(ここまでやっとくのであとはよろしく)>平さん
春海@奇眼藩王代理 の発言:

春海@奇眼藩王代理 の発言 (15:24):
不在ですね…了解です
都築つらね@都築小隊 の発言 (15:24):
了解しました。以上です。
芝村 の発言 (15:24):
はい。
芝村 の発言 (15:24):
続いてARリスト提出どうぞ。
SOU@ビギナ摂政 の発言 (15:25):
ビギナーズケント小隊:18⇒12
竿崎 裕樹@よんた藩国 の発言 (15:25):
よんた藩国ARリスト:
よんた藩国歩兵小隊:10−6=4
よんた藩国整備小隊:10−6=4
(こちらになります)
九音・詩歌@詩歌竜士小隊+α の発言 (15:26):
部隊名:詩歌竜士小隊 AR:10>4
部隊名:詩歌機甲中隊 AR:18>12
部隊名:詩歌整備小隊 AR:10>4
火足水極@後ほねっこ男爵領 の発言 (15:26):
○後ほねっこ男爵領、ARリスト
オペレータ班 AR20-6=14
突撃班 AR10-6=4

荒川真介@芥辺境藩国 の発言 (15:26):
芥辺境藩国歩兵部隊 AR10>4
守上藤丸@ナニワ指揮 の発言 (15:26):
ナニワ小隊のARリストです。

I=D 部隊 AR15 →9
歩兵部隊 AR10 →4
グググ子@愛鳴藩国 の発言 (15:26):
愛鳴小隊

AR
I=Dゴールデン白兵部隊: 9
歩兵部隊A(騎士): 4
歩兵部隊B(バトルメード): 4

全体AR: 4

GENZ@無名増強小隊 の発言 (15:26):
無名騎士増強小隊・アビシニアン分隊:AR20-6=14
無名騎士増強小隊・黒曜分隊:AR15-6=9
VZA@ の発言 (15:26):
キノウツン中隊
Hiうささん×3 15→AR9
源健司(うささんにタンクデサント) 10→AR4
春海@奇眼藩王代理 の発言 (15:26):
AR:
I=D部隊 10→4
歩兵部隊 10→4
ゴロネコ分隊 10→4
雅戌@玄霧藩国 の発言 (15:27):
ARのことで1件質問があります。よろしいでしょうか?
都築つらね@都築小隊 の発言 (15:27):
●都築小隊AR
10→4
芝村 の発言 (15:27):
ええ>雅戌さん
雅戌@玄霧藩国 の発言 (15:28):
ありがとうございます。
オペレーターで医者であるアイドレスが存在するのですが、
このアイドレスによる部隊は、AR10を超えている状態でも医療などの行動はできますでしょうか?
芝村 の発言 (15:28):
出来ません>雅戌さん


雅戌@玄霧藩国 の発言 (15:28):
了解いたしました。ありがとうございます。
雅戌@玄霧藩国 の発言 (15:28):
では、玄霧藩国+避け国AR一覧です。

○幻影使い部隊:AR10→4
○優しい死神部隊1:AR10→4
○優しい死神部隊2:AR10→4
○オペレータ部隊:AR20→14
○避け藩コパイ応援部隊:AR10→4
○医療部隊1:AR10→4
○医療部隊2:AR10→4
○避け藩3万超え医療部隊:AR10→4
○岩田裕:AR10→4
○ドクトルデス:AR10→4
芝村 の発言 (15:29):
はい。
芝村 の発言 (15:29):
全部でたね?
芝村 の発言 (15:30):
これより状況の説明を開始します。
芝村 の発言 (15:30):
/*/

荒川真介@芥辺境藩国 の発言 (15:30):
っと、吉田とチビを芥辺境藩国歩兵部隊にまとめてしまってますが問題ないでしょうか?
荒川真介@芥辺境藩国 の発言 (15:30):
(重ね重ねすいません)
芝村 の発言 (15:30):
はい。
芝村 の発言 (15:30):
どうぞ、発言のタイミングは気をつけてくださいね。
芝村 の発言 (15:30):
/*/
芝村 の発言 (15:31):
状況は、既に絶望的になっている。
芝村 の発言 (15:31):
第一陣は敵の中陣をとめることができず、約半数の敵が陣営深くに突入した。
芝村 の発言 (15:32):
総司令部が攻撃にさらされる。
芝村 の発言 (15:32):
攻撃タイミングはARで4、敵部隊(竜血兵団)は4つある。
SOU@ビギナ摂政 の発言 (15:33):
「く、敵の侵攻をこうまでみすみす許すとは・・・」RP

VZA@ の発言 (15:33):
「源、敵のことどう思う?」
九音・詩歌@詩歌竜士小隊+α の発言 (15:33):
「まず、あれを蹴散らさねば先はない、か」
雅戌@玄霧藩国 の発言 (15:33):
「まだ、負けるわけにはいきません。なんとか!」
芝村 の発言 (15:33):
それ以外の全部隊は軽騎兵部隊が左右から突入中。
荒川真介@芥辺境藩国 の発言 (15:34):
「まだだ、俺らが負ければ誰が子供を守るんだッ!!」
芝村 の発言 (15:34):
戦車部隊は前進して停止、守りに入った。
VZA@ の発言 (15:34):
「というかお前の能力いい加減教えれー」>源
芝村 の発言 (15:34):
歩兵だけで勝つつもりのようだ。
芝村 の発言 (15:34):
源:「こいつはまあ、にげるしかねえな!」
芝村 の発言 (15:34):
という状況になりつつある。
雅戌@玄霧藩国 の発言 (15:34):
「む……」
火足水極@後ほねっこ男爵領 の発言 (15:35):
「合わせてくれてるのかね」>歩兵だけ
芝村 の発言 (15:35):
敵の切り札、重装騎士部隊が投入された。

都築つらね@都築小隊 の発言 (15:35):
「・・・まだまだ、か。」
グググ子@愛鳴藩国 の発言 (15:35):
「切り札か・・・・」
火足水極@後ほねっこ男爵領 の発言 (15:35):
「……藩国の連中だけならいやおうなく逃げるんだが、今回はそうも行かない」
守上藤丸@ナニワ指揮 の発言 (15:35):
「(深呼吸)」
芝村 の発言 (15:35):
竜血兵団の後ろからARを温存したまま前進。
芝村 の発言 (15:36):
司令部の近くにある。
SOU@ビギナ摂政 の発言 (15:36):
「・・・これで逃げ場があるとでも?(笑って」
九音・詩歌@詩歌竜士小隊+α の発言 (15:36):
「総司令、どうします? 戦車以外なら、うまくいけばやれなくはない」
雅戌@玄霧藩国 の発言 (15:36):
「岩田さん、デス、僕らはまだ負けられないんです。ここで引いたら、沢山の人が悲しむ事になる」
GENZ@無名増強小隊 の発言 (15:36):
「敵は多いですが、退けませんね」
竿崎 裕樹@よんた藩国 の発言 (15:36):
「すー…はー…よし、落ち着いた。まだ負けてない。負けてたまるか」

VZA@ の発言 (15:36):
「…お前を囮にして逃げようかなあ」>源
ニンジャさん の発言 (15:37):
「お。よかった通信は途絶してなかったか。 助かる」
雅戌@玄霧藩国 の発言 (15:37):
「はい! 指揮を……お願いします」
火足水極@後ほねっこ男爵領 の発言 (15:37):
「いやまあ(笑)、じつは今日は女の子に見られてましてね。すこし、敵のかじり方を見せないと」……亜細亜ちゃんにね
ニンジャさん の発言 (15:37):
「戦場は絶望的ですが、まあ逆に言えば、夜明け前はいつでも暗いもんです」
SOU@ビギナ摂政 の発言 (15:37):
「は、室賀さん。ご命令を。喜んで死地に参りましょう」
ニンジャさん の発言 (15:38):
「皆の血で朝日を呼ぶことになりますでしょうが、 ひとつよろしく、お願いします」
雅戌@玄霧藩国 の発言 (15:38):
「はい! 何なりと!」
九音・詩歌@詩歌竜士小隊+α の発言 (15:38):
「安いものですね。やりましょう」
VZA@ の発言 (15:38):
「そう言われては、逃げるわけにはいかないかな」
春海@奇眼藩王代理 の発言 (15:38):
「国民は守りたい、しかし区別なく誰だって守りたい。参ったなぁ、このジレンマは」

グググ子@愛鳴藩国 の発言 (15:39):
「やるしかないわね」
芝村 の発言 (15:39):
ここで、この戦いに参加するには、AR3が必要で、司令部が攻撃される前にどうにかしようとすると、現場到着の段階でAR4+1以上である必要があり、さらに到着のためにかかる長距離移動AR3加えるとAR8はないといけない。
竿崎 裕樹@よんた藩国 の発言 (15:39):
「はい、それこそ望むところです。こちらこそ、宜しくお願いします」
火足水極@後ほねっこ男爵領 の発言 (15:39):
「それに、藩国民もACEも全部出てきました。国許には何も残ってません。ほねっこ一家夜逃げ中といった按配で(笑)」
GENZ@無名増強小隊 の発言 (15:39):
「覚悟、完了です」
芝村 の発言 (15:39):
さらに、敵の重騎士団のARは10だ。
芝村 の発言 (15:40):
つまり現状13以上のARがなければ完全な意味の先制攻撃は出来ず。
九音・詩歌@詩歌竜士小隊+α の発言 (15:40):
確実に反撃も受ける、と
芝村 の発言 (15:40):
到着時点で恐怖の重騎士突撃を3部隊は受け、
芝村 の発言 (15:41):
生き残って4+3部隊以上を、撃破しなければ、この戦いは第3隊を待たずに終了する。

芝村 の発言 (15:41):
まさに戦況は絶望的だ。
芝村 の発言 (15:41):
状況は分かったかな?
雅戌@玄霧藩国 の発言 (15:41):
はい。
九音・詩歌@詩歌竜士小隊+α の発言 (15:42):
了解。
GENZ@無名増強小隊 の発言 (15:42):
はい。
グググ子@愛鳴藩国 の発言 (15:42):
はい
守上藤丸@ナニワ指揮 の発言 (15:42):
はい。
竿崎 裕樹@よんた藩国 の発言 (15:42):
はい。わかりました
芝村 の発言 (15:42):
では、行動を開始しよう。
SOU@ビギナ摂政 の発言 (15:42):
理解しました。
春海@奇眼藩王代理 の発言 (15:42):
了解です
都築つらね@都築小隊 の発言 (15:42):
了解です。

VZA@ の発言 (15:42):
はい。源がにげるしかねえ、って言ったのもよくわかりました
芝村 の発言 (15:42):
AR12から行動開始。
荒川真介@芥辺境藩国 の発言 (15:42):
了解です
火足水極@後ほねっこ男爵領 の発言 (15:42):
了解しました。
芝村 の発言 (15:42):
行動できる部隊はまず自己申告。
雅戌@玄霧藩国 の発言 (15:43):
玄霧藩国オペレート部隊、AR14です。
SOU@ビギナ摂政 の発言 (15:43):
ビギナーズケント小隊、AR12です。行動できます。
火足水極@後ほねっこ男爵領 の発言 (15:43):
っと、オペレータ行為は、AR20。ペナうけてAR14ですので、それが一番最初ではないでしょうか
火足水極@後ほねっこ男爵領 の発言 (15:43):
ほねっこオペレータ、AR14です。
GENZ@無名増強小隊 の発言 (15:43):
無名増強小隊・アビ分隊:AR14です。
SOU@ビギナ摂政 の発言 (15:43):
あ、そうですね。失礼いたしました<オペレーター
芝村 の発言 (15:43):
そうだね。ではオペレート開始。何に対してオペレートする?
ニンジャさん の発言 (15:43):
オペレータ部隊。データリンク開始。 第一陣のデータを引き継ぎ、戦術マップを各I=D部隊に転送してください。

雅戌@玄霧藩国 の発言 (15:44):
「了解です」

芝村 の発言 (15:44):
提出開始。1546まで。>オペレート。
火足水極@後ほねっこ男爵領 の発言 (15:44):
「了解、敵進軍に対する防御機動を指示します」
芝村 の発言 (15:45):
オペレート難易はすでに絶望的な30
芝村 の発言 (15:45):
アビ分隊、行動開始。行動宣言どうぞ。
雅戌@玄霧藩国 の発言 (15:45):
玄霧藩国OP部隊は、第二陣に対してオペレートを開始します。
芝村 の発言 (15:45):
はい。>雅戌さん
芝村 の発言 (15:46):
提出は1546まで>オペレート 急げ

雅戌@玄霧藩国 の発言 (15:46):
http://www35.atwiki.jp/kurogirihankoku/?page=%E3%82%AA%E3%83%9A%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%88%E8%A1%8C%E7%82%BA
オペレート能力は5になっております。
火足水極@後ほねっこ男爵領 の発言 (15:46):
後ほねっこ男爵領、オペレータ部隊第二陣IDにオペレートします
GENZ@無名増強小隊 の発言 (15:46):
ここでは質問は可能でしょうか?>芝村さん
芝村 の発言 (15:46):
どんな?>GENZさん
ニンジャさん の発言 (15:47):
「高機動I=D各機、司令部に迫る3部隊は竜血部隊。白兵戦による撃滅を、よろしく」
GENZ@無名増強小隊 の発言 (15:47):
現地点から重騎士団に遠距離攻撃は可能でしょうか? と<質問
雅戌@玄霧藩国 の発言 (15:47):
「了解。オペレータ部隊、室賀王の指示をみんなへ!」
九音・詩歌@詩歌竜士小隊+α の発言 (15:47):
「サー、イエスサー。詩歌藩国機甲中隊、茜が出る」

火足水極@後ほねっこ男爵領 の発言 (15:48):
後ほねっこオペレート、イラスト・作戦・SS
http://hiki.trpg.net/wanwan/?Ev94%A1%A1%A5%AA%A5%DA%A5%EC%A1%BC%A5%B7%A5%E7%A5%F3

オペレート能力10です。
VZA@ の発言 (15:48):
「ツン中隊了解、源と一緒に叩いてきますわ」
雅戌@玄霧藩国 の発言 (15:48):
芝村さん、玄霧藩国は絶技:国歌を歌いたいと思います。
今使用してもよろしいですか?
芝村 の発言 (15:48):
雅戌:
作戦評価5、SS評価1 イラスト評価2 RP評価4 統合ボーナス1 合計13
評価5+13=18 難易は30 差分−12 −%

自動失敗

芝村 の発言 (15:49):
不可能。>GENZ
火足水極@後ほねっこ男爵領 の発言 (15:49):
芝村さん、この時点でACE後藤亜細亜の修正を入れて構いませんか? その場合にはオペレート能力12となります
芝村 の発言 (15:50):
ええ>雅戌さん。

芝村 の発言 (15:50):
OK>火足さん ということは、後藤亜細亜は司令部にいるでいいんだね?
雅戌@玄霧藩国 の発言 (15:50):
ありがとうございます。国歌、斉唱します。
火足水極@後ほねっこ男爵領 の発言 (15:50):
#「守ろうとする」と言うのをどこまで広く取っていいのか分からなかったので
GENZ@無名増強小隊 の発言 (15:50):
では、敵戦車への長距離攻撃、あるいは重騎士へ攻撃可能な距離への接近、は可能でしょうか?>芝村さん
火足水極@後ほねっこ男爵領 の発言 (15:50):
後藤亜細亜は、コパイとして突撃班ダンボールAに搭乗しています。>芝村さん
雅戌@玄霧藩国 の発言 (15:50):
「その霧は我らを包み、今この絶望をうちやぶる道を開かん!」
芝村 の発言 (15:51):
戦車攻撃は不可能 移動ARは3>GENZ
芝村 の発言 (15:51):
ああ。じゃ、加えてもいいです。>火足さん
芝村 の発言 (15:51):
火足:
作戦評価5、SS評価2 イラスト評価1 RP評価2 統合ボーナス1 合計11
評価12+11=23 難易は30 差分−7 −%

自動失敗

芝村 の発言 (15:52):
続いてGENZさんどうぞ。
芝村 の発言 (15:52):
1分で行動確定。
芝村 の発言 (15:52):
1552
GENZ@無名増強小隊 の発言 (15:52):
無名アビ分隊、敵戦車攻撃可能な位置へ移動、を行います。
芝村 の発言 (15:52):
AR3消費
芝村 の発言 (15:52):
AR11だね>アビ分隊
芝村 の発言 (15:52):
続いてAR12部隊、行動どうぞ。
芝村 の発言 (15:53):
質問アリ。時間、1556まで。
GENZ@無名増強小隊 の発言 (15:53):
はい<アビ分隊、AR3消費
SOU@ビギナ摂政 の発言 (15:53):
まずは戦場にたどり着かなきゃなりませんよね?>AR12
難易度発生いたしますか?
SOU@ビギナ摂政 の発言 (15:53):
>芝村さん
芝村 の発言 (15:53):
いいえ>SOUさん
芝村 の発言 (15:54):
単にAR3使うだけ

九音・詩歌@詩歌竜士小隊+α の発言 (15:54):
詩歌機甲中隊、この戦いに参加。AR3消費で12>9
芝村 の発言 (15:55):
はい。>詩歌さん
芝村 の発言 (15:55):
SOUさんもそれでいいかい?
SOU@ビギナ摂政 の発言 (15:55):
了解です。では移動だけして攻撃にそなえます。
芝村 の発言 (15:55):
OK.
芝村 の発言 (15:55):
続いてAR11
SOU@ビギナ摂政 の発言 (15:56):
ビギナーズケント小隊 AR:12⇒9
芝村 の発言 (15:56):
行動派ないか?
GENZ@無名増強小隊 の発言 (15:56):
はい、アビシニアン動けます
雅戌@玄霧藩国 の発言 (15:56):
玄霧藩国OP部隊、再度行動可能です
芝村 の発言 (15:56):
行動どうぞ>GENZ 玄霧 さん
雅戌@玄霧藩国 の発言 (15:57):
後ほねっこの方と協力して再度オペレート行動を試みたいと思います。
評価を合算して提出することは可能でしょうか?
GENZ@無名増強小隊 の発言 (15:57):
司令官、方針ありますか?>室賀さん
芝村 の発言 (15:57):
可能です>雅戌さん

ニンジャさん の発言 (15:57):
司令部落とされるとゲームオーバーなんで、まずは竜血部隊の殲滅を。
GENZ@無名増強小隊 の発言 (15:58):
(遠/中距離攻撃オンリーでございます<アビ)
雅戌@玄霧藩国 の発言 (15:58):
了解です。では、玄霧藩国のOP部隊は、後ほねっこのオペレート部隊と協同でオペレート行動を行います。
火足さんの了承をいただければ、それをもって宣言とします。
芝村 の発言 (15:58):
10
芝村 の発言 (15:58):
9
火足水極@後ほねっこ男爵領 の発言 (15:58):
ほねっこ了承、「足並みそろえる!」
芝村 の発言 (15:58):
8
芝村 の発言 (15:59):
提出は1600まで>合同オペレート隊
芝村 の発言 (15:59):
難易は30
ニンジャさん の発言 (15:59):
了解。では挟撃だ。砲撃を敵じゅうそう兵に。火力がきくか同定したい。
GENZ@無名増強小隊 の発言 (15:59):
敵重騎士部隊に対し長距離攻撃を行います!

ニンジャさん の発言 (16:00):
ちなみに根源力30000あるよね。
GENZ@無名増強小隊 の発言 (16:00):
もちろん>30000
ニンジャさん の発言 (16:00):
なかったら取り消し。
ニンジャさん の発言 (16:00):
OKではそれで。
芝村 の発言 (16:00):
遠距離だと、根源力規定はない。大丈夫。
雅戌@玄霧藩国 の発言 (16:01):
玄霧藩国+後ほねっこOP部隊、
評価合計:1
雅戌@玄霧藩国 の発言 (16:01):
失礼しました
GENZ@無名増強小隊 の発言 (16:01):
はい、では難易度とタイムリミットお願いいたします>芝村さん
ニンジャさん の発言 (16:01):
おお。(知らなかった。アダマンタイトの皆さんには悪いことしたなあ)
芝村 の発言 (16:01):
難易50>GENZ 提出は1603まで

VZA@ の発言 (16:01):
あ、そうだ。この戦闘には亜細亜とチビが参加しているわけですが、全判定に+5かかったりしませんか?
芝村 の発言 (16:02):
ははは。命かかってればね。
雅戌@玄霧藩国 の発言 (16:02):
評価合計:11+亜細亜ちゃんを守るで+2
合計13です

作戦等はこちらです。
http://www35.atwiki.jp/kurogirihankoku/?page=%E3%82%AA%E3%83%9A%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%88%E8%A1%8C%E7%82%BA%EF%BC%92
芝村 の発言 (16:03):
ただ、亜細亜もチビも、敵はあまり攻撃しない。
VZA@ の発言 (16:03):
なるほど、了解です

芝村 の発言 (16:04):
雅戌:
作戦評価5、SS評価0 イラスト評価3 RP評価4 統合ボーナス2 合計14
評価13+14=27 難易は30 差分−3 0%

ダイスロールどうぞ
雅戌@玄霧藩国 の発言 (16:05):
1d100
芝村 のアドイン "mihaDice" の発言 (16:05):
[mihaDice] 雅戌@玄霧藩国 : 1d100 -> 6 = 6
雅戌@玄霧藩国 の発言 (16:05):
きた!
九音・詩歌@詩歌竜士小隊+α の発言 (16:05):
おおお?
火足水極@後ほねっこ男爵領 の発言 (16:05):
やった!
守上藤丸@ナニワ指揮 の発言 (16:05):
おお!
SOU@ビギナ摂政 の発言 (16:05):
すごっ!
VZA@ の発言 (16:05):
おおおおお!
グググ子@愛鳴藩国 の発言 (16:05):
おー!
芝村 の発言 (16:05):
限定的ながらオペレートが通った。+3修正開始。
都築つらね@都築小隊 の発言 (16:05):
うぉぉ!
火足水極@後ほねっこ男爵領 の発言 (16:05):
出るときは出るとは言えここで出せるのが英雄の証ッ

雅戌@玄霧藩国 の発言 (16:06):
「国歌を歌い、気持ちを届け、皆に進むべき道を!」
芝村 の発言 (16:06):
はい。
九音・詩歌@詩歌竜士小隊+α の発言 (16:06):
「茜のオペレートお願いします!」
芝村 の発言 (16:06):
国歌効果も入れてね。
芝村 の発言 (16:07):
では続いてGENZさん。時間です。
雅戌@玄霧藩国 の発言 (16:07):
はい。撤退不可能で以後+3、でよろしかったですよね。
芝村 の発言 (16:07):
10
芝村 の発言 (16:07):
9
芝村 の発言 (16:07):
8
芝村 の発言 (16:07):
ええ>雅戌さん。これで司令部全滅で全員バンザイアタック
GENZ@無名増強小隊 の発言 (16:07):
http://www7.atwiki.jp/genz/pages/121.html
GENZ@無名増強小隊 の発言 (16:08):
提出です。
芝村 の発言 (16:08):
能力つきかあ。いいなあ
九音・詩歌@詩歌竜士小隊+α の発言 (16:08):
背水の陣が……
雅戌@玄霧藩国 の発言 (16:08):
万歳アタックは……うちの国だけでよろしいですよね?
竿崎 裕樹@よんた藩国 の発言 (16:08):
ばんざいあたっく…(保守です)

GENZ@無名増強小隊 の発言 (16:09):
ひざガクガクです
荒川真介@芥辺境藩国 の発言 (16:09):
笑えないなあ(保守)
ニンジャさん の発言 (16:09):
ま。負けられない戦いはこれまでもさんざありましたし。
ニンジャさん の発言 (16:09):
へーき、へーき。
ニンジャさん の発言 (16:09):
いつもどおりやりましょう。
雅戌@玄霧藩国 の発言 (16:09):
は。諦めず参ります。
SOU@ビギナ摂政 の発言 (16:10):
いつもどおりですねー(笑)
守上藤丸@ナニワ指揮 の発言 (16:10):
はい。いつも通りに。
芝村 の発言 (16:10):
GENZ:
作戦評価6、SS評価0 イラスト評価4 RP評価5 統合ボーナス0 合計0 オペレート修正3 =18
評価13+18=31 難易は50 差分19 −%

自動失敗

芝村 の発言 (16:10):
ええ>雅戌さん

芝村 の発言 (16:11):
続いてAR10
芝村 の発言 (16:11):
いないか?
芝村 の発言 (16:11):
敵の攻撃開始。
九音・詩歌@詩歌竜士小隊+α の発言 (16:11):
「総司令、敵重歩兵部隊はこちらの単独部隊では少々きつい」
ニンジャさん の発言 (16:11):
「こちら司令部。アビシニアン分隊、敵は砲撃を避けているか?」
ニンジャさん の発言 (16:12):
(避けるそぶりすらないなら、こちらも白兵しかきかない可能性が 考えたくないけど)
芝村 の発言 (16:12):
重騎士隊の最前列のバルクという男が、片手でレーザーを防いだ。
芝村 の発言 (16:12):
いささか、あきあきしているようだ。
芝村 の発言 (16:13):
敵は到着した詩歌、ビギナーズ部隊に襲い掛かる。それぞれ一部隊だ。
芝村 の発言 (16:13):
難易は50

GENZ@無名増強小隊 の発言 (16:13):
「なんて非常識な!」
芝村 の発言 (16:13):
装甲で防御。
芝村 の発言 (16:13):
提出時間1615まで。
芝村 の発言 (16:14):
続いてAR9の部隊、質問開始。
九音・詩歌@詩歌竜士小隊+α の発言 (16:14):
「茜、生き残れよ……」
応援集中
SOU@ビギナ摂政 の発言 (16:14):
芝村さん、唐突ですが、ここで乙女のキスを使いたい国民がいらっしゃいます。
芝村 の発言 (16:14):
おお。イベント開始。
芝村 の発言 (16:14):
別窓でよんで>SOUさん
SOU@ビギナ摂政 の発言 (16:14):
了解です。少々お待ちを

GENZ@無名増強小隊 の発言 (16:15):
無名増強小隊・黒曜分隊:AR15-3-3=9
です。戦場に到着で−3、になります。
芝村 の発言 (16:15):
それはそれとてして提出よろしく>SOUさん
九音・詩歌@詩歌竜士小隊+α の発言 (16:15):
提出は進行するか(笑)
芝村 の発言 (16:16):
時間です。
SOU@ビギナ摂政 の発言 (16:16):
了解です。<提出
九音・詩歌@詩歌竜士小隊+α の発言 (16:16):
http://idress18.at.webry.info/200706/article_10.html
装甲評価は16+オペレートで3
VZA@ の発言 (16:16):
ツンのHiうささん部隊AR9が戦場に移動します。
このとき、源にタンクデサントさせてAR消費なしに戦場につれてくることは可能でしょうか?

SOU@ビギナ摂政 の発言 (16:17):
http://74405495.at.webry.info/200706/article_2.html
こちらとなります。
コメント欄にリアルタイム応援席です
芝村 の発言 (16:17):
可能>VZA
九音・詩歌@詩歌竜士小隊+α の発言 (16:17):
詩歌機甲中隊、装甲評価19、と
VZA@ の発言 (16:18):
では、Hiうささん部隊+源が移動します。AR-3
芝村 の発言 (16:19):
詩歌:
作戦評価5、SS評価1 イラスト評価1 RP評価3 統合ボーナス1 合計11 オペレート修正3 =14
評価18+14=32 難易は50 差分18 −%

自動失敗

芝村 の発言 (16:19):
全滅した。
SOU@ビギナ摂政 の発言 (16:19):
あ、失礼しました。評価値は12です

SOU@ビギナ摂政 の発言 (16:20):
(申し訳ありません。まとめ項目に付け忘れておりました)
ニンジャさん の発言 (16:21):
(食いしばって折れた奥歯をそっとポケットにしまう)
九音・詩歌@詩歌竜士小隊+α の発言 (16:22):
「あれは、どうやって止める……?」
GENZ@無名増強小隊 の発言 (16:22):
「くっ…」
芝村 の発言 (16:23):
SOU:
作戦評価5、SS評価3 イラスト評価3 RP評価6 統合ボーナス2 合計19 オペレート修正3 =22
評価12+22=34 難易は50 差分16 −%

自動失敗

芝村 の発言 (16:23):
が、全滅はしなかった。
芝村 の発言 (16:24):
両腕を組んだただの人間が、騎士団と一人で戦いだした。学生服の男だ。
SOU@ビギナ摂政 の発言 (16:24):
「く、なんだ?」
火足水極@後ほねっこ男爵領 の発言 (16:24):
「オペレータ、復帰を呼びかけろ!
VZA@ の発言 (16:24):
お、おおお?
雅戌@玄霧藩国 の発言 (16:24):
「あれは……!?」

SOU@ビギナ摂政 の発言 (16:24):
「ま、まさか!SWさんが乙女のキスで召喚したのか!!」
芝村 の発言 (16:24):
妹人:「殺しはしないから……」
GENZ@無名増強小隊 の発言 (16:24):
「なんだあれは!?」
雅戌@玄霧藩国 の発言 (16:24):
「我らの……主人公!!」
芝村 の発言 (16:24):
妹人:「今日は、峰打ちだ」
守上藤丸@ナニワ指揮 の発言 (16:24):
「・・・妹人!?」
SOU@ビギナ摂政 の発言 (16:25):
「妹人さん!!(びっくりして)」
荒川真介@芥辺境藩国 の発言 (16:25):
「サムライ?」
芝村 の発言 (16:25):
部隊阻止成功。彼のARは7 評価値は55
竿崎 裕樹@よんた藩国 の発言 (16:25):
「ありがとう」
春海@奇眼藩王代理 の発言 (16:25):
「………」鳥肌立ったらしい
VZA@ の発言 (16:26):
「主人公! 我らの主人公じゃないか!」
SOU@ビギナ摂政 の発言 (16:26):
あ、すみません、芝村さん。先ほどの評価ですが、こちらでオペレート修正を入れてしまっております。
ですので、重複になってしまいます(汗)

SOU@ビギナ摂政 の発言 (16:27):
はい。すみませんでした(ふかぶか)
芝村 の発言 (16:27):
でたらめではないね。理にかなった動きだ。
都築つらね@都築小隊 の発言 (16:27):
「ビアナ・・・苦い思い出だが、まあ、良い。 我らが、主人公。」
芝村 の発言 (16:27):
ただ、魔法よりも必殺技よりも強いただの人間がいるだけだ。
芝村 の発言 (16:27):
だがしかし。
雅戌@玄霧藩国 の発言 (16:27):
「磨けばあれほどまでに光るっていうのか、人は」
芝村 の発言 (16:28):
ただそれだけだ。
SOU@ビギナ摂政 の発言 (16:28):
「よし!こっから反撃だ!押し返すぞ!」
九音・詩歌@詩歌竜士小隊+α の発言 (16:28):
同じく、こちらもオペレート修正を含めておりました。次からはずしますね。
守上藤丸@ナニワ指揮 の発言 (16:28):
「さすが我らの主人公・・・」
雅戌@玄霧藩国 の発言 (16:28):
「ええ!」
竿崎 裕樹@よんた藩国 の発言 (16:28):
「はい!」
SOU@ビギナ摂政 の発言 (16:28):
「(ああ、オーマ覚醒したいw)」
守上藤丸@ナニワ指揮 の発言 (16:28):
「了解!」
GENZ@無名増強小隊 の発言 (16:29):
「イエッサー!」
芝村 の発言 (16:29):
バルク:(子供のように笑って)「いい戦士だ」(あわてて馬から下りて)「一騎打ちをしたい」
芝村 の発言 (16:29):
妹人:「だれ?」

ニンジャさん の発言 (16:30):
GM、スピーカーから戦地に音声通じますか。
SOU@ビギナ摂政 の発言 (16:30):
「ま、マイトさん!敵軍の将です!気をつけてください!(慌てて」
芝村 の発言 (16:30):
バルク:「もはや言葉ではなく、刃で自己紹介ができればと思います。一応名前だけは。黒にして黒曜のバルク」
芝村 の発言 (16:30):
ええ>室賀
ニンジャさん の発言 (16:31):
では全軍に。「全軍、傾聴せよ。 」
雅戌@玄霧藩国 の発言 (16:31):
「黒曜……GENZさん」
ニンジャさん の発言 (16:31):
「ただ今より栄誉ある一騎打ちが行われる。 皆一時矛を収めよ」
火足水極@後ほねっこ男爵領 の発言 (16:31):
「……何を、聴けと?」
雅戌@玄霧藩国 の発言 (16:31):
「はっ!」
GENZ@無名増強小隊 の発言 (16:31):
「うちのと同じ名…と、何と、一騎打ち」

芝村 の発言 (16:32):
上手いな。室賀。
VZA@ の発言 (16:32):
「……すごいことになってきたなあ」
SOU@ビギナ摂政 の発言 (16:32):
さすがです!>室賀さん
ニンジャさん の発言 (16:32):
まあ、みんなみたいでしょうし。>黒もわれわれも
火足水極@後ほねっこ男爵領 の発言 (16:32):
「へへへ、よかったなぁ。こっちに来て世界でもこれだけの特等席はない」
雅戌@玄霧藩国 の発言 (16:32):
嗚呼。助かります。
雅戌@玄霧藩国 の発言 (16:33):
「全くです。……男として、ここで心が燃え上がらないわけがない」
九音・詩歌@詩歌竜士小隊+α の発言 (16:33):
「茜、動けるか? ……動けないならいい、回収する。」
見物はしたいだろうし
芝村 の発言 (16:33):
ところが我らの主人公。一騎打ちでは相手が青でも負けない(舞を守っているとかでない限り)

春海@奇眼藩王代理 の発言 (16:33):
「地獄の釜底で特等席か…不思議なものです」
SOU@ビギナ摂政 の発言 (16:33):
「くっ。地べたすりでは手出し無用か・・・(歯を食いしばって) せめて広島でオーマネームを思い出していたらば・・・」
グググ子@愛鳴藩国 の発言 (16:33):
「じゃあ、あたしたちは応援ね」
雅戌@玄霧藩国 の発言 (16:33):
な、なんだってー!?
芝村 の発言 (16:34):
妹人55 バルク50 そもそもバルクは魔法使いで、剣はからきしだった。すぐ、バルクは負けた。
都築つらね@都築小隊 の発言 (16:34):
「(琴弓を置き、目を瞑って時を待つ)」
VZA@ の発言 (16:34):
「いいものが見れるなあ、源はどう思ったか知らんが」
SOU@ビギナ摂政 の発言 (16:34):
「せめて加護を。この身に宿るすべての運を」
雅戌@玄霧藩国 の発言 (16:34):
「あ……」
一時呆けて見とれます。
芝村 の発言 (16:34):
妹人:「え……」
SOU@ビギナ摂政 の発言 (16:34):
うわw

守上藤丸@ナニワ指揮 の発言 (16:34):
「・・・・・・」
グググ子@愛鳴藩国 の発言 (16:34):
「えぇえぇえ?」
芝村 の発言 (16:34):
バルク:「見事……」
GENZ@無名増強小隊 の発言 (16:34):
「あれ…? もう終わり?」
雅戌@玄霧藩国 の発言 (16:35):
「な、なんで剣で勝負を!」
九音・詩歌@詩歌竜士小隊+α の発言 (16:35):
「余りにもレベルが違いすぎて、あっけなくすら見えるな」
芝村 の発言 (16:35):
重騎士団が大笑いしている。
春海@奇眼藩王代理 の発言 (16:35):
「見事と…言うべきなのかなぁ…」
SOU@ビギナ摂政 の発言 (16:35):
「ああ、良かった(安心する)」
竿崎 裕樹@よんた藩国 の発言 (16:36):
「……感心するとこなんだろうけど…なんで剣…」
守上藤丸@ナニワ指揮 の発言 (16:36):
「(笑ってるのを見てムッとします)」
雅戌@玄霧藩国 の発言 (16:36):
「(何で笑うんだ。そこは笑うところか!? 男の戦いだぞ)」
芝村 の発言 (16:36):
バルク:「魔法がどれだけ得意でも、僕は黒だ。剣にこそあこがれる」
SOU@ビギナ摂政 の発言 (16:36):
「(なんだか脱力して)もう戦いは十分でしょう・・・剣をひいてください」
都築つらね@都築小隊 の発言 (16:36):
「・・・騎士道か。見事。(笑いました。心意気が痛快でした。)」
芝村 の発言 (16:36):
重騎士団、さらに大笑いしている。

芝村 の発言 (16:37):
どうも毎度のことらしい。

芝村 の発言 (16:37):
バルクは憮然としている。
雅戌@玄霧藩国 の発言 (16:37):
「……あなたの心にただ敬意を表する」
荒川真介@芥辺境藩国 の発言 (16:37):
「(気持ちは分かるんだよなあ)」>バルク
GENZ@無名増強小隊 の発言 (16:38):
「うーん、撃った側としては複雑な気持ち」
芝村 の発言 (16:38):
重騎士団の一部隊が馬から下りて兜を脱いだ。
芝村 の発言 (16:38):
他の部隊は攻撃を再開した。
雅戌@玄霧藩国 の発言 (16:38):
「来ます!」
芝村 の発言 (16:38):
AR8
芝村 の発言 (16:38):
行動宣言開始。
芝村 の発言 (16:39):
ないか?
芝村 の発言 (16:39):
ARリストを更新してください>気分きりかえがてら
SOU@ビギナ摂政 の発言 (16:39):
あ、AR9です!ケント部隊
九音・詩歌@詩歌竜士小隊+α の発言 (16:39):
確認しますが、ビギナーズ全滅は我らが主人公が防ぎましたが、詩歌機甲中隊は全滅ですよね?
雅戌@玄霧藩国 の発言 (16:39):
○幻影使い部隊:AR4
○優しい死神部隊1:AR4
○優しい死神部隊2:AR4
○オペレータ部隊:AR8
○避け藩コパイ応援部隊:AR4
○医療部隊1:AR4
○医療部隊2:AR4
○避け藩3万超え医療部隊:AR4
○岩田裕:AR4
○ドクトルデス:AR4

です。

SOU@ビギナ摂政 の発言 (16:39):
防御判定はAR消費しないですよね?
守上藤丸@ナニワ指揮 の発言 (16:39):
ナニワのペルシャがAR9です!
雅戌@玄霧藩国 の発言 (16:39):
オペレータ部隊が行動可能です。
荒川真介@芥辺境藩国 の発言 (16:39):
芥辺境歩兵部隊 AR4
春海@奇眼藩王代理 の発言 (16:39):
AR:
I=D部隊 10→4
歩兵部隊 10→4

相変わらずで
竿崎 裕樹@よんた藩国 の発言 (16:39):
よんた藩国ARリスト:
よんた藩国歩兵小隊:10−6=4
よんた藩国整備小隊:10−6=4
(変わらずですが、捕手がてら)

グググ子@愛鳴藩国 の発言 (16:39):
愛鳴小隊 AR: 4
GENZ@無名増強小隊 の発言 (16:39):
無名増強小隊・アビ分隊:8
無名増強小隊・黒曜分隊:6
都築つらね@都築小隊 の発言 (16:40):
都築小隊AR:4

VZA@ の発言 (16:40):
キノウツン中隊
Hiうささん×3 AR6
源健司(うささんにタンクデサント) AR4

芝村 の発言 (16:40):
ええ>詩歌さん
芝村 の発言 (16:41):
ええ>SOUさん
ニンジャさん の発言 (16:41):
愛鳴小隊。
I=Dゴールデン白兵部隊だけ切り離せないか? 9
火足水極@後ほねっこ男爵領 の発言 (16:41):
○後ほねっこ男爵領、ARリスト
オペレータ班 AR20-6-3-3=8
突撃班 AR10-6=4
ニンジャさん の発言 (16:41):
で動けるはず。
SOU@ビギナ摂政 の発言 (16:41):
了解です AR9 マイトはARいくつでしょうか?
芝村 の発言 (16:42):
AR7>マイト

九音・詩歌@詩歌竜士小隊+α の発言 (16:42):
部隊名:詩歌竜士小隊 AR:10>4です
グググ子@愛鳴藩国 の発言 (16:42):
そうなんですが、一機なので特に出来ることがないんです>室賀兼一
ニンジャさん の発言 (16:42):
りょうかい。無茶言ってごめんね。
守上藤丸@ナニワ指揮 の発言 (16:42):
芝村さん、質問よろしいでしょうか。
SOU@ビギナ摂政 の発言 (16:42):
了解です。
では
ビギナーズケント部隊:AR9
マイト:AR7
となります
芝村 の発言 (16:42):
現場に到着しているのは、Hiうささん、黒曜、他にはないんだっけ。
VZA@ の発言 (16:43):
(一応源もですね>到着)
芝村 の発言 (16:43):
ええ。
芝村 の発言 (16:43):
ではつづいてAR9で残る部隊、どうぞ
芝村 の発言 (16:44):
行動宣言を。
守上藤丸@ナニワ指揮 の発言 (16:44):
ナニワはAR9で初行動なんですが、全滅する部隊が出ているこの戦場で、オーマ覚醒できないでしょうか・・・?

芝村 の発言 (16:45):
出来ない。
芝村 の発言 (16:45):
行動をどうぞ。
守上藤丸@ナニワ指揮 の発言 (16:45):
はい、ありがとうございます。
芝村 の発言 (16:46):
騎士団は妹人を友人のように肩を叩き、客として招いて宴会を開始した。
雅戌@玄霧藩国 の発言 (16:46):
「なっ……」
GENZ@無名増強小隊 の発言 (16:47):
「あそこだけ空気が違う…」
竿崎 裕樹@よんた藩国 の発言 (16:47):
「あー。黒の皆さんマジで好きだなぁ…」
SOU@ビギナ摂政 の発言 (16:47):
はい。ではこちら行動いたします。って、マイトーと一緒に攻撃しようと思って待機するつもりだったのにー
守上藤丸@ナニワ指揮 の発言 (16:47):
ナニワ、I=Dにサイボーグ歩兵をダンクデザントして現場に移動します。
芝村 の発言 (16:48):
はい。AR3消費

SOU@ビギナ摂政 の発言 (16:48):
SWさんが呼び戻すことで何とかなりません?(汗)>マイト
芝村 の発言 (16:49):
ビギナーズも戦闘には参加できない。
SOU@ビギナ摂政 の発言 (16:49):
うわ、宴会に呼ばれてしまったのですか?(汗)
九音・詩歌@詩歌竜士小隊+α の発言 (16:49):
「茜……お前そんなところで倒れてていいのか……?」
芝村 の発言 (16:49):
そうだね>SOU
守上藤丸@ナニワ指揮 の発言 (16:49):
ARリスト更新します。
I=D 部隊 AR15 →9 →6
歩兵部隊 AR10 →4 →4のまま
SOU@ビギナ摂政 の発言 (16:49):
はうあ!
芝村 の発言 (16:50):
次。AR8
VZA@ の発言 (16:50):
「いいなあ、混ざりたいなあ宴会」
芝村 の発言 (16:50):
行動宣言。
雅戌@玄霧藩国 の発言 (16:50):
はい
ニンジャさん の発言 (16:50):
「いやまったく」
都築つらね@都築小隊 の発言 (16:50):
「・・・SOUさんところも宴会か、後で行きたいもんですが。 まあ、後、後。」
雅戌@玄霧藩国 の発言 (16:50):
玄霧藩国オペレート部隊、
火力部隊の攻撃支援のため、敵戦車部隊への命中精度を上げられるよう、
全面に移動したアビシニアン部隊からデータリンク、位置特定を行いたいと思います。

芝村 の発言 (16:51):
はい。
芝村 の発言 (16:51):
難易は16です。 一騎打ちで平静を取り戻した。
雅戌@玄霧藩国 の発言 (16:51):
火足さんの後ほねっこオペレート部隊と協力してことに当たり、同時判定をお願いします。
<火足さんの了承で宣言とさせていただきます。
火足水極@後ほねっこ男爵領 の発言 (16:51):
AR8 ほねっこオペレータ
玄霧藩国のオペレートチームとリンクし、混乱した戦況を立て直します。

芝村 の発言 (16:51):
提出をどうぞ。1653まで
SOU@ビギナ摂政 の発言 (16:51):
では、うちは戦闘ではなく和平交渉を出来ませんか?<宴会で
GENZ@無名増強小隊 の発言 (16:52):
AR8の無名アビ分隊、敵戦車部隊に対しレーザー砲撃を行い、敵陣に穴を開けます。
芝村 の発言 (16:52):
無理だね>SOUさん
雅戌@玄霧藩国 の発言 (16:52):
http://www35.atwiki.jp/kurogirihankoku/?page=%E3%82%AA%E3%83%9A%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%88%E8%A1%8C%E7%82%BA%EF%BC%93
こちら作戦他です。

評価は合計:11+亜細亜ちゃん護衛補正が+2
雅戌@玄霧藩国 の発言 (16:52):
以上になります。
芝村 の発言 (16:53):
はい。難易43です。GENZさん

SOU@ビギナ摂政 の発言 (16:53):
う、地べたすりだからですか?<無理
私根源力10万以上なので、覚醒したら交渉できるかと思ったのですが。
芝村 の発言 (16:53):
作戦評価他全部で10 自動成功した>雅戌
雅戌@玄霧藩国 の発言 (16:54):
ありがとうございます。
雅戌@玄霧藩国 の発言 (16:54):
「GENZさん!データ回してください! 全体へ照準補正!」
芝村 の発言 (16:54):
彼らは戦う以外にはなにもないのさ>SOUさん
芝村 の発言 (16:54):
アビシニアンの射撃補正は3
SOU@ビギナ摂政 の発言 (16:54):
はうあ。了解しました。では行動としてビギナーズ王国はAR7まで宴会で待機いたします
芝村 の発言 (16:55):
提出開始。1657まで
GENZ@無名増強小隊 の発言 (16:55):
「了解! 送信開始!」

火足水極@後ほねっこ男爵領 の発言 (16:56):
「犬と猫でも、ちゃんと喧嘩せずオペレートしろってばー」
芝村 の発言 (16:56):
後1分
SOU@ビギナ摂政 の発言 (16:57):
「バロさん。こちらの世界は、今、宇宙で赤と戦闘中ですし、これから緑などとも戦わなければならず、全力で黒のお相手できないのですが、それでも満足いただけるのでしょうか?」
SOU@ビギナ摂政 の発言 (16:57):
RP
芝村 の発言 (16:58):
バロはこの場にはいないね。
芝村 の発言 (16:58):
騎士の一人がいいからこれでも呑めと、酒を渡した。
芝村 の発言 (16:59):
時間です。
SOU@ビギナ摂政 の発言 (16:59):
「・・・ありがとうございます。お受けいたします(と言って飲んでから)おいしいです! 皆さんも一緒に飲めばいいのにと思うのですが」
GENZ@無名増強小隊 の発言 (16:59):
提出
http://www7.atwiki.jp/genz/pages/132.html
と、GIFアニメがwikiにはアップできないのですが、別提出でもよいでしょうか?

雅戌@玄霧藩国 の発言 (16:59):
「うう……らしいというか何というか。けど、それだけ余裕ぶれる相手か」
芝村 の発言 (16:59):
いいよ>GENZ
GENZ@無名増強小隊 の発言 (17:00):
こちらになります
http://spiritofsamurai.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/imgboard122r61f/img-box/img20070616154902.gif
GENZ@無名増強小隊 の発言 (17:00):
ありがとうございます。
芝村 の発言 (17:02):
GENZ:
作戦評価5、SS評価0 イラスト評価2 RP評価6 統合ボーナス0 合計13 オペレート修正6 =19
評価13+19=32 難易は43 差分−11 −%

自動失敗

ニンジャさん が会話から退席しました。

雅戌@玄霧藩国 の発言 (17:02):
お呼びします。
芝村 の発言 (17:03):
敵部隊が攻撃を開始するのは4だ。
芝村 の発言 (17:03):
AR7
GENZ@無名増強小隊 の発言 (17:03):
「お、おのれ…!」
芝村 の発言 (17:03):
いないか?

芝村 の発言 (17:03):
はい。AR6
芝村 の発言 (17:03):
いないか?
VZA@ の発言 (17:04):
はい。AR6のうささんHiです
守上藤丸@ナニワ指揮 の発言 (17:04):
はい。ナニワI=D部隊AR6です。
芝村 の発言 (17:04):
行動どうぞ>VZA
GENZ@無名増強小隊 の発言 (17:04):
(
GENZ@無名増強小隊 の発言 (17:04):
(ありがとうございます)
芝村 の発言 (17:04):
ナニワ行動どうぞ
GENZ@無名増強小隊 の発言 (17:04):
無名黒曜分隊、AR6です
SOU@ビギナ摂政 の発言 (17:05):
AR7で待機中ですが(宴会抜けれていないなら攻撃不能)
芝村 の発言 (17:05):
AR6の行動は1708まで

芝村 の発言 (17:05):
ぬけれない>SOU それに抜ければ、あいつらも復帰するだろう。
守上藤丸@ナニワ指揮 の発言 (17:06):
はい。出来ればAR合わせて他の部隊と一斉攻撃に出たいのですが、どうでしょうか。  >皆様
VZA@ の発言 (17:06):
お、はい。いいっすよ
SOU@ビギナ摂政 の発言 (17:06):
うう、そうですね(汗) では全力で足止めします
「お酒、おつぎしますね」(お局さんなのでこういうのは気が利く)
GENZ@無名増強小隊 の発言 (17:06):
OKです。単国行動ではどうも難易度が追いつきそうにない
守上藤丸@ナニワ指揮 の発言 (17:07):
AR4まで攻撃がこないのであれば、AR5の方とも行動を合わせる事は出来ないでしょうか?
芝村 の発言 (17:07):
25人機ごとに1部隊阻止だが、合同攻撃であれば、参加部隊1につき1をとめうるとしようか。成功すればの話だがね。
芝村 の発言 (17:07):
できるね>守上さん

GENZ@無名増強小隊 の発言 (17:08):
無名、45人機です<アビ・黒曜あわせ
守上藤丸@ナニワ指揮 の発言 (17:08):
では、AR5で攻撃できる方はいらっしゃるんでしょうか?
GENZ@無名増強小隊 の発言 (17:08):
白兵でいく場合は黒曜3なので15人機
VZA@ の発言 (17:08):
ツン、15人機。ただし遠距離17+国歌分だせます
GENZ@無名増強小隊 の発言 (17:09):
AR5:アビw<3度目
芝村 の発言 (17:09):
3国だけみたいだね。
芝村 の発言 (17:09):
OKでは攻撃をAR5でどうぞ。
芝村 の発言 (17:09):
難易は、重騎士2の竜血部隊1か。 難易は52
守上藤丸@ナニワ指揮 の発言 (17:10):
遠距離と、白兵戦、どちらに合わせれば・・・? >総司令
竿崎 裕樹@よんた藩国 の発言 (17:10):
(くっそもうひとつARがあれば…)
芝村 の発言 (17:10):
遠距離でええよ>守上さん
芝村 の発言 (17:10):
どうせ、全部隊を攻撃対象にはできないんだから。
守上藤丸@ナニワ指揮 の発言 (17:10):
はい、ありがとうございます。
芝村 の発言 (17:11):
1713までに提出
VZA@ の発言 (17:11):
提出は各自でしょうか? それとも合同にしなければなりませんか?
守上藤丸@ナニワ指揮 の発言 (17:12):
(ナニワはI=D遠距離16です。  補正なし
芝村 の発言 (17:12):
合同で。ただ、今回はアイデアに敬意を表して別枠を特に許す

守上藤丸@ナニワ指揮 の発言 (17:12):
ありがとうございます!
VZA@ の発言 (17:12):
ありがとうございます。
SOU@ビギナ摂政 の発言 (17:13):
がんばって!
VZA@ の発言 (17:13):
http://www23.atwiki.jp/kinoutun/?page=%E5%B0%84%E6%92%83
VZA@ の発言 (17:13):
評価値は17+国歌4で21です。
VZA@ の発言 (17:13):
「めいど・いん・らぶいくぞー!」
雅戌@玄霧藩国 の発言 (17:14):
「おー!」
守上藤丸@ナニワ指揮 の発言 (17:14):
すみません。はじめのオペレート補正(+3)と亜細亜ちゃんを護る補正(+2)はつけてもいいのでしょうか
GENZ@無名増強小隊 の発言 (17:14):
「おー!」
VZA@ の発言 (17:14):
http://www23.atwiki.jp/kinoutun/pages/102.html#id_c22ae734
VZA@ の発言 (17:14):
(歌詞)
ニンジャさん の発言 (17:15):
セリフ「お帰りなさいませ!ご主人様」
雅戌@玄霧藩国 の発言 (17:15):
「お……おかえりなさいませご主人様!」
守上藤丸@ナニワ指揮 の発言 (17:15):
http://homepage3.nifty.com/moon-moon/idress/070616-01-A.html

SOU@ビギナ摂政 の発言 (17:15):
「あれ?あれはキノウツン藩国さんの国歌ですか?いい歌ですねぇ(ほろ酔い状態) <めいど・いん・らぶ」
芝村 の発言 (17:15):
自動で足す>守上
VZA@ の発言 (17:15):
「いらせられませキノウツン」
雅戌@玄霧藩国 の発言 (17:15):
「(ええい、死ぬかもしれない状態に恥も外聞もあるもんか!)」
VZA@ の発言 (17:16):
「さあ源も一緒に歌おうぜ!」
火足水極@後ほねっこ男爵領 の発言 (17:16):
「え、俺たちも歌わなきゃいけないの(汗

守上藤丸@ナニワ指揮 の発言 (17:16):
はい。では補正つきで遠距離16+2+3で、21です。
芝村 の発言 (17:16):
源は既に戦いの中だ。
GENZ@無名増強小隊 の発言 (17:16):
http://www7.atwiki.jp/genz/pages/123.html
こちらは17になります。
VZA@ の発言 (17:17):
(ツン国はオペレータ等の補正無しの数値です。)
芝村 の発言 (17:17):
合計火力は17・21・21で23だね
芝村 の発言 (17:17):
おっと。それなら25にあがる>VZAさん
GENZ@無名増強小隊 の発言 (17:18):
こちらもオペレートなどは補正しておりません>17
VZA@ の発言 (17:18):
はい、すみません、計算に入れるのを忘れておりました
ニンジャさん の発言 (17:18):
「知らぬ人などいるはずもない
 並ぶものなきメイドの国」
芝村 の発言 (17:18):
加えても25だ>GENZ
雅戌@玄霧藩国 の発言 (17:18):
「旅人全てがここではご主人さまぁー!」
芝村 の発言 (17:18):
そして評価は。

ニンジャさん の発言 (17:20):
「とかくこの世はつらいことばかり
めまぐるしく変わる状況
こじれる一方の人間関係」
VZA@ の発言 (17:20):
「大切なもの、まもるべきもの」
ニンジャさん の発言 (17:20):
「背負うものが増えれば」
芝村 の発言 (17:21):
VZA:
作戦評価5、SS評価3 イラスト評価3 RP評価6 統合ボーナス1 合計18

SOU@ビギナ摂政 の発言 (17:21):
「声に出来ず飲み込んだ言葉が胸の中で暴れだす こんなはずじゃなかったと」<お酒飲みながら
火足水極@後ほねっこ男爵領 の発言 (17:21):
「お目目はぐるぐる頭はくらくら
おなかはきりきり痛むばかりね」
GENZ@無名増強小隊 の発言 (17:21):
「お目目はぐるぐる頭はくらくら」
雅戌@玄霧藩国 の発言 (17:22):
「それでもくじけず頑張るアナタを」
VZA@ の発言 (17:22):
「癒したいメイドのこころよ」
火足水極@後ほねっこ男爵領 の発言 (17:22):
『めいど・いん・らぶ! めいど・いん・らぶ!』(もぅヤケ)
VZA@ の発言 (17:22):
「めいど・いん・らぶ! めいど・いん・らぶ!」
守上藤丸@ナニワ指揮 の発言 (17:22):
「(詩を知らないので聞きながらリズムをとっている)」
雅戌@玄霧藩国 の発言 (17:22):
「メイド・いん・らぶ!」
GENZ@無名増強小隊 の発言 (17:22):
「めいど・いん・らぶ! めいど・いん・らぶ!」
ニンジャさん の発言 (17:23):
「ぱたぱたおみみとふるふるしっぽで
子守唄付き膝枕」

SOU@ビギナ摂政 の発言 (17:23):
「めいど・いん・らぶ!」
荒川真介@芥辺境藩国 の発言 (17:23):
「めいどいんらぶ」
都築つらね@都築小隊 の発言 (17:23):
(琴弓合奏でメロディつけたいところですが、AR4orz)
ニンジャさん の発言 (17:24):
「『一億にゃんにゃんいただきます』」
芝村 の発言 (17:24):
出します。
芝村 の発言 (17:24):
VZA:
作戦評価5、SS評価3 イラスト評価3 RP評価6 統合ボーナス1 合計18

GENZ:
作戦評価+1、SS評価0 イラスト評価4 RP評価4 統合ボーナス0 合計+9
守上:
作戦評価+2、SS評価6 イラスト評価5 RP評価2 統合ボーナス2 合計17

評価25+18+9+17+=51 難易は43 差分17 −%

自動成功

雅戌@玄霧藩国 の発言 (17:24):
「それってぼったくり!?」
芝村 の発言 (17:24):
3部隊を倒した。

雅戌@玄霧藩国 の発言 (17:24):
やりました!
VZA@ の発言 (17:24):
よっし
ニンジャさん の発言 (17:24):
おお!
SOU@ビギナ摂政 の発言 (17:24):
おお!やった!おめでとうございます!!
都築つらね@都築小隊 の発言 (17:24):
おぉぉ
守上藤丸@ナニワ指揮 の発言 (17:24):
やった!
芝村 の発言 (17:24):
しかし残る3部隊が司令部を蹂躙した。
九音・詩歌@詩歌竜士小隊+α の発言 (17:24):
「戦場が、歌に染まる……」
竿崎 裕樹@よんた藩国 の発言 (17:24):
おめでとうございます!
VZA@ の発言 (17:24):
あらまあ
GENZ@無名増強小隊 の発言 (17:24):
うおお!
守上藤丸@ナニワ指揮 の発言 (17:24):
でも3部隊・・・
雅戌@玄霧藩国 の発言 (17:24):
むうう
グググ子@愛鳴藩国 の発言 (17:24):
すごい!
竿崎 裕樹@よんた藩国 の発言 (17:24):
ち、ちくしょう

GENZ@無名増強小隊 の発言 (17:25):
「歌っている間に司令部がー!?」
SOU@ビギナ摂政 の発言 (17:25):
あと一つ!く、
芝村 の発言 (17:25):
部隊は全面敗走した。室賀は命からがら脱出できた。
VZA@ の発言 (17:25):
ツンは死亡だなあwあははw
芝村 の発言 (17:26):
国歌を歌ったVZA、玄霧部隊は残って時間を稼いでいった……
雅戌@玄霧藩国 の発言 (17:26):
医療が間に合えばおいつけます。あああ
SOU@ビギナ摂政 の発言 (17:26):
ぐ。
GENZ@無名増強小隊 の発言 (17:27):
あ、コパイが1名玄霧藩国民なのですが、その場合はどうなりましょうか>芝村さん
芝村 の発言 (17:27):
国歌の恩恵はうけましたか?>GENZさん

GENZ@無名増強小隊 の発言 (17:27):
いえ、受けてないです。
芝村 の発言 (17:28):
では普通に撤退できる。
GENZ@無名増強小隊 の発言 (17:28):
その機のパイロットと感覚が同値になるので。
GENZ@無名増強小隊 の発言 (17:28):
了解しました。
芝村 の発言 (17:28):
源はその中でも一際勇敢であった。
VZA@ の発言 (17:28):
「すまんな。死地に赴かせた」
VZA@ の発言 (17:28):
>源
芝村 の発言 (17:28):
黒にして真珠のロジャー:「やるな……この男」
芝村 の発言 (17:29):
源:「へ、俺の最後の相手が英吏じゃねえのだけが残念だけどよぉ!」
雅戌@玄霧藩国 の発言 (17:29):
「イワッチ!デス! 皆の動きを……動きを回復させて……」

SOU@ビギナ摂政 の発言 (17:29):
あああ(汗)逃げてー>源
芝村 の発言 (17:29):
イワッチは既に戦いの中へ。
守上藤丸@ナニワ指揮 の発言 (17:29):
「・・・ロジャー!?」
芝村 の発言 (17:29):
デスもだ。
芝村 の発言 (17:30):
全滅した……
雅戌@玄霧藩国 の発言 (17:30):
「AR4なら多段ロケットが出来るんだ。あと一手で道は……」
ニンジャさん の発言 (17:30):
「……この歌、もう一度歌いたいな 違うステージで」
(ヘッドセットを握り締めつつ)
ニンジャさん の発言 (17:30):
「このステージは、、、哀しすぎる」
芝村 の発言 (17:30):
はい。第3隊を待たずに戦闘は終了しました。

守上藤丸@ナニワ指揮 の発言 (17:30):
そんな!
SOU@ビギナ摂政 の発言 (17:30):
(ごめんなさい、お役に立てなかった・・・
GENZ@無名増強小隊 の発言 (17:31):
く…orz
雅戌@玄霧藩国 の発言 (17:31):
「みんな……。今まで、一緒に頑張ってくれたみんな……」
竿崎 裕樹@よんた藩国 の発言 (17:31):
ちっくしょ。まだ何もしてない。何か出来ないのか。
VZA@ の発言 (17:31):
AR4の医者がいましたが、それらは敵攻撃と同時に医療でARを回復させることは出来ませんか?
芝村 の発言 (17:31):
無理。回復は出来るけど、効果としての司令部撃滅が来る。>VZAさん
VZA@ の発言 (17:32):
なるほど、了解です
雅戌@玄霧藩国 の発言 (17:32):
了解しました。
守上藤丸@ナニワ指揮 の発言 (17:32):
しつこいようですが、覚醒は不可能でしょうか・・・せめて撤退する手助けを・・・
九音・詩歌@詩歌竜士小隊+α の発言 (17:33):
亜細亜、チビ他の参戦ACEは撤退できますか?
芝村 の発言 (17:33):
残念だが。

芝村 の発言 (17:33):
亜細亜、チビは大丈夫だね。
SOU@ビギナ摂政 の発言 (17:33):
えっと、ビギナーズ王国の部隊とマイトはどうなりましたか?
守上藤丸@ナニワ指揮 の発言 (17:34):
はい。ありがとうございました・・・。
荒川真介@芥辺境藩国 の発言 (17:34):
ええと、吉田はどうでしょう?
芝村 の発言 (17:34):
客人扱いだ。適当に酔ったら、帰っていい。護衛してくれる>SOU
芝村 の発言 (17:34):
マイトは帰ってこなかった。
芝村 の発言 (17:35):
吉田の配属はどこ?>荒川さん
都築つらね@都築小隊 の発言 (17:35):
んん、何かできりゃいいんですが。
荒川真介@芥辺境藩国 の発言 (17:36):
チビと一緒で芥辺境藩国の歩兵部隊です。
火足水極@後ほねっこ男爵領 の発言 (17:36):
確認させてください。後藤亜細亜と同じくACEの吹雪先生が、行動していませんでしたが今回同行しています。吹雪先生は無事なのでしょうか?

荒川真介@芥辺境藩国 の発言 (17:36):
<吉田
SOU@ビギナ摂政 の発言 (17:36):
悲しいです<帰っていい/はうあー(滝汗)!<マイト えっと、どうなったかもわかりませんか?
芝村 の発言 (17:36):
大丈夫>荒川
芝村 の発言 (17:36):
ええ>火足さん
芝村 の発言 (17:36):
ええ、わかりません。>SOUさん
芝村 の発言 (17:37):
一つだけ分かっているのは、死者を回収しに入らないといけないというだけ。
九音・詩歌@詩歌竜士小隊+α の発言 (17:37):
芝村さん、死者はどれほどになりますか。
竿崎 裕樹@よんた藩国 の発言 (17:37):
こちらまだ動けますか?>AR4です>遺体回収
SOU@ビギナ摂政 の発言 (17:38):
うう、了解です<わかりません
しまった。マイトの動き確認するんだった・・・(てっきりマイトも一緒に飲んでるものかと思っていた

竿崎 裕樹@よんた藩国 の発言 (17:38):
>芝村さん
SOU@ビギナ摂政 の発言 (17:38):
SWさんにどうやってお詫びしよう・・・ orz
ニンジャさん の発言 (17:39):
芝村さん、ええと、第三陣メンバーが1700時時点で待機いただいていたのですけども、
都築つらね@都築小隊 の発言 (17:39):
あー・・・PCがオーマとして、マイトの動きはわかりませんか?
ニンジャさん の発言 (17:40):
現状は伝えてありますが、待機いただいた末での結末、もちろん司令官のポカが原因なのは承知なんですが、
ニンジャさん の発言 (17:40):
ちょっとそちらの窓のほうにご足労願っても、よろしいですか?
芝村 の発言 (17:40):
全滅部隊は以下の通り。中の編成内は全員死亡
詩歌機甲中隊
ナニワI=D 部隊
キノウツン中隊 Hiうささん×3
源健司(うささんにタンクデサント)
玄霧の全部隊

芝村 の発言 (17:40):
ええ。>室賀さん

ニンジャさん の発言 (17:40):
申し訳なくて。
芝村 の発言 (17:40):
そうですね。
ニンジャさん の発言 (17:40):
ありがとうございます。
芝村 の発言 (17:41):
ではここは解散しましょう。皆さんお疲れ様でした。

芝村 が会話から退席しました。


これにて中継は終了です。皆さん長時間お疲れ様でした。