++T15編成書式++ #編集履歴 #09/12/27:編成フェイズ提出 01:るしにゃん王国 ■A.共通根拠URL (A-1) 着用アイドレス表URL: −るしにゃん王国:http://gamechaki.kotonet.com/check/idress/idress_T15.html −FEG:http://www29.atwiki.jp/feg2/pages/438.html (A-2) 文殊個人修正一覧URL: −るしにゃん王国:http://maki.wanwan-empire.net/characters/bonus_list?nation_id=1 −FEG:http://maki.wanwan-empire.net/characters/bonus_list?nation_id=3 (A-3) 藩国イグドラシルURL: −るしにゃん王国:http://gamechaki.kotonet.com/yg.html −FEG:http://www29.atwiki.jp/feg2/pages/220.html (A-4) 文殊組織保有兵器URL:兵器の使用がないため省略 (A-5) 藩国保有アイテムURL: −るしにゃん王国:http://maki.wanwan-empire.net/nations/items_by_nation/1 −FEG:http://maki.wanwan-empire.net/nations/items_by_nation/3 −【アイテム名】:【使用者名】 (A-6) 聯合フェイズURL:http://blog.tendice.jp/200911/article_9.html −FEG,鍋の国,ナニワアームズ商藩国,紅葉国,羅幻王国,無名騎士藩国,ゴロネコ藩国,暁の円卓藩国,涼州藩国 #ノーマ・リー@るしにゃん王国 2009/11/28 22:35投稿 ■B.部隊情報 <るしにゃんにゃん中隊> (B-1) 部隊共通使用アイドレス なし (B-2) VCC未登録アイドレス なし (B-3) 部隊編成 ○歩兵 01-00002-01_はっぷん:高位森国人+長弓兵+弓兵+世界忍者+星見司:敏捷+1*器用+1*知識+1*幸運+1; 01-00005-01_テル:高位森国人+長弓兵+弓兵+魔法弓手+星見司:敏捷+1*知識+4*幸運+1; 01-00010-01_クレール:高位森国人+長弓兵+弓兵+魔法弓手+東方有翼騎士:敏捷+1*知識+4*幸運+1*耐久力+3; −戦術教本:個人所有:,,条件発動,(戦闘時での)知識、評価+2。 −大健康の腕輪:個人所有:,歩兵,,耐久力、評価+3。腕に着用。 −魔法の手ほどきを受ける:東方有翼騎士団所有:魔法が見える,魔法について知識判定ができる −剣技の手ほどきを受ける:東方有翼騎士団所有:白兵攻撃の防御に+3 −個人取得HQ根拠URL:http://farem.s101.xrea.com/idresswiki/index.php?00010-01%A1%A7%A5%AF%A5%EC%A1%BC%A5%EB 01-00012-01_来須・A・鷹臣:高位森国人+長弓兵+弓兵+魔法弓手+護民官:敏捷+1*知識+1*幸運+1*筋力+2; −アンデットバスター:個人所有:,歩兵,条件発動,(アンデッドに対する)攻撃、評価+5。両手持ち武器。 −白い帽子:個人所有:,歩兵,,筋力、評価+2。頭に着用。 −個人取得HQ根拠URL:http://farem.s101.xrea.com/idresswiki/index.php?00012-01%A1%A7%CD%E8%BF%DC%A1%A6A%A1%A6%C2%EB%BF%C3 01-00025-01_南無:高位森国人+長弓兵+弓兵+魔法弓手+参謀:敏捷+1*器用+1*知識+1*幸運+2; 01-00026-01_ノーマ・リー:高位森国人+長弓兵+弓兵+魔法弓手+参謀:敏捷+1*知識+1*幸運+6*耐久力+3; −アンデットバスター:個人所有:,歩兵,条件発動,(アンデッドに対する)攻撃、評価+5。両手持ち武器。 −大健康の腕輪:個人所有:,歩兵,,耐久力、評価+3。腕に着用。 −個人取得HQ根拠URL:http://farem.s101.xrea.com/idresswiki/index.php?00026-01%A1%A7%A5%CE%A1%BC%A5%DE%A1%A6%A5%EA%A1%BC 01-00687-01_S43:高位森国人+長弓兵+弓兵+魔法弓手+星見司:敏捷+1*知識+1*幸運+1; 01-00216-01_緋乃江戌人:高位森国人+長弓兵+警官+魔法弓手+東方有翼騎士:体格+10*筋力+10*耐久力+10*外見+10*敏捷+11*器用+10*感覚+10*知識+11*幸運+12*耐久力+3; −治安維持能力+10:個人所有:オーマ能力による強化。根拠:http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=5280 −大健康の腕輪:個人所有:,歩兵,,耐久力、評価+3。腕に着用。 −魔法の手ほどきを受ける:東方有翼騎士団所有:魔法が見える,魔法について知識判定ができる −剣技の手ほどきを受ける:東方有翼騎士団所有:白兵攻撃の防御に+3 −個人取得HQ根拠URL:http://farem.s101.xrea.com/idresswiki/index.php?00216-01%A1%A7%C8%EC%C7%B5%B9%BE%D8%FC%BF%CD 01-00004-01_更夜:森国人+魔法使い+発火能力者+ネコリスの友+星見司:敏捷+1*知識+6*幸運+1*耐久力+3/*大健康の腕輪*/; −アンデットバスター:個人所有:,歩兵,条件発動,(アンデッドに対する)攻撃、評価+5。両手持ち武器。 −大健康の腕輪:個人所有:,歩兵,,耐久力、評価+3。腕に着用。 −個人取得HQ根拠URL:http://farem.s101.xrea.com/idresswiki/index.php?00004-01%A1%A7%B9%B9%CC%EB 03-00069-01_小鳥遊敦:高位西国人+バーニングパイロット+名整備士+チューニングマスター+HQ知識+HQ知識+SHQ知識+参謀:外見+6*敏捷+1*器用+2*知識+1; −割烹着:個人所有:外見+1、器用+1(着用型/体) −個人取得HQ根拠URL:http://farem.s101.xrea.com/idresswiki/index.php?00069-01%A1%A7%BE%AE%C4%BB%CD%B7%C6%D8 ■C.部隊能力 (C-1) 初期AR:10 (C-2) 航路:0 (C-3) 部隊評価 ○通常 体格:筋力:耐久力:外見:敏捷:器用:感覚:知識:幸運:治安維持 23:25:26:24:27:30:26:31:15:17 装甲:装甲(白兵):魅力:中距離戦:中距離戦(低物理域時):遠距離戦 24:26:27:36:34:34 #中距離戦評価で対空戦闘行為が可能 #カウンター攻撃能力での提出評価は弓兵のみで計算するため、弓兵のみの分隊評価を用います。 #魔法についての知識判定も分隊評価を参照。 ○同調 01-00216-01_緋乃江戌人:21 (C-4) 評価値に反映される特殊 −弓兵:  *弓兵の中距離戦闘行為補正 = 中距離戦闘行為,,任意発動,(中距離での)攻撃、評価+2、燃料−2万t。 −長弓兵:  *長弓兵の中距離戦闘行為補正 = 中距離戦闘行為,,任意発動,(中距離での)攻撃、評価+3。  *長弓兵の遠距離戦闘行為補正 = 遠距離戦闘行為,,任意発動,(遠距離での)攻撃、評価+3、燃料−1万t。 −魔法弓手:  *魔法弓手の中距離戦闘行為補正 = 中距離戦闘行為,,任意発動,(中距離での)攻撃、評価+5、燃料−1万t。属性(魔法)。  *魔法弓手の遠距離戦闘行為補正 = 遠距離戦闘行為,,任意発動,(遠距離での)攻撃、評価+5。属性(魔法)。 −警官:  *警官の中距離戦闘行為補正 = 中距離戦闘行為,,条件発動,(射撃戦として、中距離での)攻撃、評価+3。 #中距離戦(低物理域下)では警官の中距離戦は使用不可のため除外  *警官の治安維持補正 = ,,条件発動,(治安維持での)全判定、評価+4。 #全評価に適用しようとすると提出評価を大量に用意する必要があるのでここでは治安維持能力にのみ適用。 −剣技の手ほどきを受ける:東方有翼騎士団所有:白兵攻撃の防御に+3 (C-5) その他行為/特殊 −弓兵:国有  *弓兵の対空戦闘行為 = 対空戦闘行為,歩兵,条件発動,なし。対空戦闘判定に中距離戦闘評価を使うことができる。  *弓兵のカウンター攻撃能力 = ,,条件発動,<*弓兵の対空戦闘行為>を用いる場合、射程内に入り次第AR消費なしに攻撃できる。 −長弓兵:国有  *長弓兵の対空戦闘行為 = 対空戦闘行為,歩兵,条件発動,なし。対空戦闘判定に中距離戦闘評価を使うことができる。  *長弓兵のカウンター攻撃能力 = ,,条件発動,射程内に入り次第、AR消費なしに攻撃できる。 −魔法弓手:国有  *魔法弓手の対空戦闘行為 = 対空戦闘行為,歩兵,条件発動,なし。対空戦闘判定に中距離戦闘評価を使うことができる。  *魔法弓手のカウンター攻撃能力 = ,,条件発動,射程内に入り次第、AR消費なしに攻撃できる。 −警官:国有  *警官の不殺能力 = ,,条件発動,(敵を倒した時)殺さずに取り押さえるだけになる。 −魔法使い:国有  *魔法使いの身上話能力 = ,,任意発動,5m先までの目標に自らの人生を語ることで、<魔法使いの身上話>を付与する。 −魔法の手ほどきを受ける:東方有翼騎士団所有  *魔法の手ほどきを受けるの内容1 = ,,,受けることによって魔法を見ることができるようになる。  *魔法の手ほどきを受けるの内容2 = ,,,受けることによって魔法の知識を得る(知識判定を行うことができる)。 /*/ ■D.分隊情報<琥珀弓団> (D-1) 分隊編成 01-00002-01_はっぷん:高位森国人+長弓兵+弓兵+世界忍者+星見司 01-00005-01_テル:高位森国人+長弓兵+弓兵+魔法弓手+星見司 01-00010-01_クレール:高位森国人+長弓兵+弓兵+魔法弓手+東方有翼騎士 01-00012-01_来須・A・鷹臣:高位森国人+長弓兵+弓兵+魔法弓手+護民官 01-00025-01_南無:高位森国人+長弓兵+弓兵+魔法弓手+参謀 01-00026-01_ノーマ・リー:高位森国人+長弓兵+弓兵+魔法弓手+参謀 01-00687-01_S43:高位森国人+長弓兵+弓兵+魔法弓手+星見司 01-00216-01_緋乃江戌人:高位森国人+長弓兵+警官+魔法弓手+東方有翼騎士 (D-2) 初期AR:10 (D-3) 航路:0 (D-4) 分隊評価 ○通常 体格:筋力:耐久力:外見:敏捷:器用:感覚:知識:幸運:治安維持 23:25:26:23:27:29:26:23:14:17 装甲:装甲(白兵)魅力:中距離戦:中距離戦(低物理域時):遠距離戦 24:26:23:34:33:34 ○魔法弓手のカウンター攻撃時 #はっぷんを除外しての再計算 中距離戦(低物理域時):遠距離 32:33 ○同調 01-00216-01_緋乃江戌人:21 (D-5) 評価値に反映される特殊 −弓兵:  *弓兵の中距離戦闘行為補正 = 中距離戦闘行為,,任意発動,(中距離での)攻撃、評価+2、燃料−2万t。 −長弓兵:  *長弓兵の中距離戦闘行為補正 = 中距離戦闘行為,,任意発動,(中距離での)攻撃、評価+3。  *長弓兵の遠距離戦闘行為補正 = 遠距離戦闘行為,,任意発動,(遠距離での)攻撃、評価+3、燃料−1万t。 −魔法弓手:  *魔法弓手の中距離戦闘行為補正 = 中距離戦闘行為,,任意発動,(中距離での)攻撃、評価+5、燃料−1万t。属性(魔法)。  *魔法弓手の遠距離戦闘行為補正 = 遠距離戦闘行為,,任意発動,(遠距離での)攻撃、評価+5。属性(魔法)。 −警官:  *警官の中距離戦闘行為補正 = 中距離戦闘行為,,条件発動,(射撃戦として、中距離での)攻撃、評価+3。 #中距離戦(低物理域下)では警官の中距離戦は使用不可のため除外  *警官の治安維持補正 = ,,条件発動,(治安維持での)全判定、評価+4。 #全評価に適用しようとすると提出評価を大量に用意する必要があるのでここでは治安維持能力にのみ適用。 (D-6) その他行為/特殊 −弓兵:国有  *弓兵の対空戦闘行為 = 対空戦闘行為,歩兵,条件発動,なし。対空戦闘判定に中距離戦闘評価を使うことができる。  *弓兵のカウンター攻撃能力 = ,,条件発動,<*弓兵の対空戦闘行為>を用いる場合、射程内に入り次第AR消費なしに攻撃できる。 −長弓兵:国有  *長弓兵の対空戦闘行為 = 対空戦闘行為,歩兵,条件発動,なし。対空戦闘判定に中距離戦闘評価を使うことができる。  *長弓兵のカウンター攻撃能力 = ,,条件発動,射程内に入り次第、AR消費なしに攻撃できる。 −魔法弓手:国有  *魔法弓手の対空戦闘行為 = 対空戦闘行為,歩兵,条件発動,なし。対空戦闘判定に中距離戦闘評価を使うことができる。  *魔法弓手のカウンター攻撃能力 = ,,条件発動,射程内に入り次第、AR消費なしに攻撃できる。 −警官:国有  *警官の不殺能力 = ,,条件発動,(敵を倒した時)殺さずに取り押さえるだけになる。 ■D.分隊情報<黄にして銅> (D-1) 分隊編成 01-00216-01_緋乃江戌人:高位森国人+長弓兵+警官+魔法弓手+東方有翼騎士 (D-2) 初期AR:10 (D-3) 航路:0 (D-4) 分隊評価 体格:筋力:耐久力:外見:敏捷:器用:感覚:知識:幸運:治安維持 21:23:24:21:23:27:24:21:11:17 装甲:装甲(白兵):魅力:白兵戦:近距離戦:中距離戦:中距離戦(低物理域時):遠距離戦 22:27:21:27:26:33:30:31 ○同調 01-00216-01_緋乃江戌人:21 (D-5) 評価値に反映される特殊 −長弓兵:  *長弓兵の中距離戦闘行為補正 = 中距離戦闘行為,,任意発動,(中距離での)攻撃、評価+3。  *長弓兵の遠距離戦闘行為補正 = 遠距離戦闘行為,,任意発動,(遠距離での)攻撃、評価+3、燃料−1万t。 −魔法弓手:  *魔法弓手の中距離戦闘行為補正 = 中距離戦闘行為,,任意発動,(中距離での)攻撃、評価+5、燃料−1万t。属性(魔法)。  *魔法弓手の遠距離戦闘行為補正 = 遠距離戦闘行為,,任意発動,(遠距離での)攻撃、評価+5。属性(魔法)。 −警官:  *警官の白兵距離戦闘行為補正 = 白兵距離戦闘行為,,条件発動,(白兵距離での)攻撃、評価+3、燃料−1万t。  *警官の近距離戦闘行為補正 = 近距離戦闘行為,,条件発動,(射撃戦として、近距離での)攻撃、評価+3、燃料−1万t。  *警官の中距離戦闘行為補正 = 中距離戦闘行為,,条件発動,(射撃戦として、中距離での)攻撃、評価+3。 #中距離戦(低物理域下)では警官の中距離戦は使用不可のため除外  *警官の治安維持補正 = ,,条件発動,(治安維持での)全判定、評価+4。 #全評価に適用しようとすると提出評価を大量に用意する必要があるのでここでは治安維持能力にのみ適用。 −東方有翼騎士:  *東方有翼騎士の白兵距離戦闘行為補正 = 白兵距離戦闘行為,,条件発動,(白兵距離での){攻撃,防御,移動}、評価+2、燃料−1万t。 −剣技の手ほどきを受ける  *剣技の手ほどきを受けるの白兵距離防御補正 = ,,条件発動,(白兵距離での)防御、評価+3。 (D-6) その他行為/特殊 −長弓兵:国有  *長弓兵の対空戦闘行為 = 対空戦闘行為,歩兵,条件発動,なし。対空戦闘判定に中距離戦闘評価を使うことができる。  *長弓兵のカウンター攻撃能力 = ,,条件発動,射程内に入り次第、AR消費なしに攻撃できる。 −魔法弓手:国有  *魔法弓手の対空戦闘行為 = 対空戦闘行為,歩兵,条件発動,なし。対空戦闘判定に中距離戦闘評価を使うことができる。  *魔法弓手のカウンター攻撃能力 = ,,条件発動,射程内に入り次第、AR消費なしに攻撃できる。 −警官:国有  *警官の不殺能力 = ,,条件発動,(敵を倒した時)殺さずに取り押さえるだけになる。 −魔法の手ほどきを受ける:東方有翼騎士団所有  *魔法の手ほどきを受けるの内容1 = ,,,受けることによって魔法を見ることができるようになる。  *魔法の手ほどきを受けるの内容2 = ,,,受けることによって魔法の知識を得る(知識判定を行うことができる)。 ■D.分隊情報<ななつのや> (D-1) 分隊編成 01-00002-01_はっぷん:高位森国人+長弓兵+弓兵+世界忍者+星見司 01-00005-01_テル:高位森国人+長弓兵+弓兵+魔法弓手+星見司 01-00010-01_クレール:高位森国人+長弓兵+弓兵+魔法弓手+東方有翼騎士 01-00012-01_来須・A・鷹臣:高位森国人+長弓兵+弓兵+魔法弓手+護民官 01-00025-01_南無:高位森国人+長弓兵+弓兵+魔法弓手+参謀 01-00026-01_ノーマ・リー:高位森国人+長弓兵+弓兵+魔法弓手+参謀 01-00687-01_S43:高位森国人+長弓兵+弓兵+魔法弓手+星見司 (D-2) 初期AR:10 (D-3) 航路:0 (D-4) 分隊評価 体格:筋力:耐久力:外見:敏捷:器用:感覚:知識:幸運 18:19:20:18:23:24:19:17:10 装甲:魅力:中距離戦:遠距離戦 19:17:28:29 #魔法弓手のカウンター攻撃時も攻撃評価は同じ 魔法についての知識判定(クレール):通常11,戦闘時13 ○同調 01-00010-01_クレール:9 (D-5) 評価値に反映される特殊 −弓兵:  *弓兵の中距離戦闘行為補正 = 中距離戦闘行為,,任意発動,(中距離での)攻撃、評価+2、燃料−2万t。 −長弓兵:  *長弓兵の中距離戦闘行為補正 = 中距離戦闘行為,,任意発動,(中距離での)攻撃、評価+3。  *長弓兵の遠距離戦闘行為補正 = 遠距離戦闘行為,,任意発動,(遠距離での)攻撃、評価+3、燃料−1万t。 −魔法弓手:  *魔法弓手の中距離戦闘行為補正 = 中距離戦闘行為,,任意発動,(中距離での)攻撃、評価+5、燃料−1万t。属性(魔法)。  *魔法弓手の遠距離戦闘行為補正 = 遠距離戦闘行為,,任意発動,(遠距離での)攻撃、評価+5。属性(魔法)。 −剣技の手ほどきを受ける  *剣技の手ほどきを受けるの白兵距離防御補正 = ,,条件発動,(白兵距離での)防御、評価+3。 (D-6) その他行為/特殊 −弓兵:国有  *弓兵の対空戦闘行為 = 対空戦闘行為,歩兵,条件発動,なし。対空戦闘判定に中距離戦闘評価を使うことができる。  *弓兵のカウンター攻撃能力 = ,,条件発動,<*弓兵の対空戦闘行為>を用いる場合、射程内に入り次第AR消費なしに攻撃できる。 −長弓兵:国有  *長弓兵の対空戦闘行為 = 対空戦闘行為,歩兵,条件発動,なし。対空戦闘判定に中距離戦闘評価を使うことができる。  *長弓兵のカウンター攻撃能力 = ,,条件発動,射程内に入り次第、AR消費なしに攻撃できる。 −魔法弓手:国有  *魔法弓手の対空戦闘行為 = 対空戦闘行為,歩兵,条件発動,なし。対空戦闘判定に中距離戦闘評価を使うことができる。  *魔法弓手のカウンター攻撃能力 = ,,条件発動,射程内に入り次第、AR消費なしに攻撃できる。 −魔法の手ほどきを受ける:東方有翼騎士団所有  *魔法の手ほどきを受けるの内容1 = ,,,受けることによって魔法を見ることができるようになる。  *魔法の手ほどきを受けるの内容2 = ,,,受けることによって魔法の知識を得る(知識判定を行うことができる)。 /*/ ■D.分隊情報<更夜分隊> (D-1) 分隊編成 01-00004-01_更夜:森国人+魔法使い+発火能力者+ネコリスの友+星見司 (D-2) 初期AR:10 (D-3) 航路:0 (D-4) 分隊評価 体格:筋力:耐久力:外見:敏捷:器用:感覚:知識:幸運 1:0:3:13:3:18:6:29:0 装甲:魅力:詠唱(攻撃):詠唱(その他) 2:21:31:25 ○同調 01-00004-01_更夜:13 (D-5) 評価値に反映される特殊 −魔法使い:  *魔法使いの詠唱戦闘行為補正 = 詠唱戦闘行為,,条件発動,(詠唱での)攻撃、評価+2、燃料−1万t。 −発火能力者:  *発火能力者の詠唱戦闘行為補正 = 詠唱戦闘行為,,条件発動,(詠唱での)攻撃、評価+6、燃料−1万t。この修正は攻撃時にしか使えず、攻撃は必ず火属性になる。 (D-6) その他行為/特殊 −魔法使い:  *魔法使いの身上話能力 = ,,任意発動,5m先までの目標に自らの人生を語ることで、<魔法使いの身上話>を付与する。 −ネコリスの友:  *ネコリスの友の世界移動能力 = ,,,レベル1の世界移動ができる。 −【アイドレス名】:【組織/個人】所有:【効果抜粋】 −個人取得HQ根拠URL:【個人アイドレスHQ管理リスト該当ページ(個人所有アイドレスの場合のみ)】 /*/ ■D.分隊情報<FEG分隊> (D-1) 分隊編成 03-00069-01_小鳥遊敦:高位西国人+バーニングパイロット+名整備士+チューニングマスター (D-2) 初期AR:10 (D-3) 航路:0 (D-4) 分隊評価 体格:筋力:耐久力:外見:敏捷:器用:感覚:知識:幸運 3:0:2:10:2:14:9:21:-1 装甲:魅力:整備 2:15:23 ○同調 03-00069-01_小鳥遊敦:10 (D-5) 評価値に反映される特殊 −名整備士:  *名整備士の整備行為補正 = 整備行為,歩兵,任意発動,整備、評価+3、燃料−1万t。 −チューニングマスター:  *チューニングマスターの整備行為補正 = 整備行為,歩兵,任意発動,整備、評価+3、燃料−1万t。 (D-6) その他行為/特殊 −名整備士:  *名整備士のチューニング行為 = チューニング行為,歩兵,条件発動,なし。(戦闘準備フェイズに使用することで)任意の一機の乗り物に<名整備士のチューニング>を付与する。 −チューニングマスター:  *チューニングマスターのチューニング行為 = チューニング行為,歩兵,条件発動,資源−3万t、燃料−2万t。(戦闘準備フェイズに使用することで)任意の一機の乗り物に<チューニングマスターのチューニング>を付与する。一人につき1機体のみ、同能力重複適用不可。 ■E.消費資産 (E-1) 出撃費用 資源:0万t 食料:10万t 燃料:0万t (E-2) 編成種別 【重編成】 (E-3) 特殊消費(重編成の場合は3倍) 資源:0万t 食料:0万t 燃料:29×3=87万t (E-4) 消費修正 ○部隊全体に修正を与えるもの 海軍兵站システム:FEG(小鳥遊敦):燃料×0.31 (E-5) 合計消費 資源:0万t 食料:10万t 燃料:26万t (87×0.31=26.97の小数点以下を切り捨て)